子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【スーツ】アイロンかけるのやめました!

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます(^^)


夫のワイシャツのアイロンがけ

めんどくせーですよね


それに、スーツ。

すぐテカテカするし
クリーニングもしょっちゅう出したり。

擦れて薄くなって
お洋服お直しのお店なんかも結構行きましたよ、、、



それが、わが家では解決しました!!

●アイロンがけしなくていい理由

簡単なことですが、

スーツを変えたからです!

ワイシャツ、スーツと
一新しました!

かれこれ1年以上になります。

スーツもワイシャツもジャージのようにのびのび
そして、シワにならない!!

こんなものがあったのか、、
と衝撃でした

いや、これで十分すぎる

という、感想です

そのスーツのブランド

その名も
 
ユニクロ!!!

●夫のスーツ

・スーツ
www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

f:id:miyamama38:20201015130552j:plain

※リンク画像がでなくてわかりにくくすみません。

感動パンツってCMでも見たことあるかと思います。
まさに感動パンツです。


f:id:miyamama38:20201016163300j:plain


セットアップであるので
上下そろえれば普通にスーツです。

ジャケットはネイビー一本
パンツはジャケットと同じネイビーとグレー
を持ってます。

・ワイシャツ
www.uniqlo.com

f:id:miyamama38:20201015130602j:plain

うちのワイシャツがどれかわからなかったけど
調べてみたら

「ワイシャツ ノンアイロン」
ってのがたくさんでてきた!

すごいね~さすがユニクロ
わかってる

うちのは触った感じも
ちょっとひんやりしてる感じで
伸びる
まさにジャージみたいな素材で
スリムフィットではないです。


●かつてのスーツ

HILTONという青山のスーツを着ていました
7万くらいしたかな?

形がすごくきれいでめっちゃ良かったんですが

夫はすっごい

プリけつでwww(怒られる)

必ずお尻が破けます。

いくら良いスーツを着ても

破けます。

あとスーツってテカテカになりませんか?

あの学生服のような感じ

10万近くかけても
一生モノにはならないのか、、
と落胆してましたが

ユニクロのおかげで解決しました

ユニクロのスーツのいいところ

・破けない
悩みだったプリけつによるおしりの破れもなくなりました!
伸びる素材で解決です

f:id:miyamama38:20201015130617j:plain


・洗濯できる
自宅で洗濯してます
やすいということもあってできることかなとも思う。
ワイシャツ、スーツどちらも
シワにもならないのでアイロンもかけない

f:id:miyamama38:20201015130626j:plain


・気軽に買い替え
安いので気軽に買い換えられる。
いくら破けないとはいえ
やはりヘタっては来るので
スーツは2年に一度くらい
ヘタってたら買い替えようと思ってます。
ワイシャツは毎年2枚ずつ買って
4枚になるようにしてます。
古い2枚は捨てて、新たに2枚をプラス



●まとめ

わが家のスーツは
ユニクロで決まり!!

ユニクロのオフィス系の種類
結構あるので
色々選べるし

マジで良いです!



安い!

動きやすい!

楽!


これにつきる


ただ、冠婚葬祭には向かないかなーと思いますので、
ちゃんとしてるとき用は一応置いてます。


毎日着るスーツは
動きやすくて
手入れも楽なユニクロのスーツ
めちゃめちゃおすすめです!





最後まで読んでいただきありがとうございました!!