子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【ファッション】シンプリスト 秋冬のお洋服

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます!!



さあて、


北海道はとても寒くなってきました


でも、今年はほんとに遅い!!!

いつもなら9月の2週目くらいから
だんだんひんやりしてくるのに


10月入ってやっとって感じです


それでもまだ半袖着てる


いつもならもうモコモコ着てるころ



なので、衣替えも
やっと最近やりました!



そこで、以前夏のお洋服もご紹介したように
miyamama38.hatenadiary.jp


秋冬版もご紹介したいと思います!



※シンプリスト初心者のためそこまで少なくはないですので!!(;´∀`)



●ワンピース

f:id:miyamama38:20201006133014j:plain

昨年から変わらず、
右はA.I.Cのワンピース。形がきれいで
産後にも関わらず、痩せて見える!!!

左はユニクロ
これはもう、臨月にお世話になりましたよ〜(T_T)
ほんとに着やすくて、でもきれいめな感じで一生へたらないでほしい。


●トップス
f:id:miyamama38:20201006133229j:plain

2着もいらんよな〜
でもね、これもお気に入りなんです。
どちらもA.I.Cで色違い
形が絶妙で可愛すぎる。

まだ捨てられないです。



f:id:miyamama38:20201006134200j:plain

右は、今年買いました!
GRLという可愛らしくて激安なショップがあることを知り、、
買ってしまった、、、(30歳だけどいいよね?)

やっぱりボーダーはなきゃならん!!
着やすすぎます。
なんにでも合う!
で、以前まで来ていたボーダーシャツが3年くらい気に入ってて来てたのですが、
良く見ると毛玉とあとシミが、、、
恥ずかし〜
で、新しく買いました

左はDHOLICです
これも、2年くらい着てるかな?
白くてタルタルしてて着やすい!



●ボトムス

f:id:miyamama38:20201006133422j:plain
こちらもA.I.C!
そして、夏のお洋服でも紹介してます。
オールシーズンオッケー!!

それにしてもA.I.C好きすぎる
A.I.Cはゆったり着られるものが多くて、

妊娠中から産後まで可愛く着られる!

って感じで、ほんとにおすすめです


f:id:miyamama38:20201006133500j:plain

こちらは今年、冬用に購入
楽天ファッションです!

私が購入したものは残念ながら売り切れていましたが
cocaさんはほかにも着てみたいものがたくさん!!


coca センターシームストレッチワイドパンツ コカ パンツ/ジーンズ ワイド/バギーパンツ ブラック ブルー ブラウン パープル


WEB限定値下げ★【メール便可】新色登場!ボーダーボートネックトップスcocaオリジナル/田中亜希子さん着用(akiico/Tシャツ 長袖 カットソー ド coca コカ

おしゃれで安い!!
そして着やすい!!
接しやす~い


今年の夏、はじめて「ワイドパンツ」とやらをはいてみたのですが

神ですか

スキニージーンズばかり履いていたので
ゆったりしてるもの
ちょっと履きにくいな〜と思ってたのですが

履きやすすぎます

夏用は麻素材だったので
冬用に履けるものも欲しくて買ってしまいました

でも、これは結構サラサラしたそざいなので、夏も行けますね

ちなみに夏用の麻素材のワイドパンツもcocaさんでした!


あと、一つ
今まさに履いてて撮れなかったので
写真ありませんが
ナイキのスウェットが一本

こちらも夏のお洋服でも紹介してます。
オールシーズン、オッケー


●カーディガン

f:id:miyamama38:20201006134616j:plain

JEANASISのカーディガンです
これも3年くらい着てるかも

柄が可愛くてずっと着てる





以上
この10着で秋冬は行きたいと思います!


f:id:miyamama38:20201006135029j:plain

夫は8着でした!


やっぱり夏と比べるとボリュームが、、、

来年はもっと減らせてるといいな〜と思いつつ


無理に捨てない!!



着たい!!と思えるものは

着よう!!

と思います(^^)




それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!