子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【シンプリスト】息子との朝のルーティーン

 

こんにちは!

 

 

ミヤママです

 

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

最近、なんか朝のルーティー

定まってきたな〜

と思ったので、

ご紹介します^_^


f:id:miyamama38:20200829125644j:image

                                       

●6時00分 起床、息子ミルク
 
●6時30分 息子とリビングへ
     クラシックをかける
     猫に餌
     夫のお弁当、朝ごはん、味噌汁作り
 
●7時00分 皿洗い、クイックルワイパーがけ
     ゴミまとめる、白湯を作る
 
●7時30分 息子と白湯を飲む
 
●7時40分 夫起床 夫シャワー
 
●7時50分 家族で軽く朝ごはん
 
●8時00分 夫会社へ お見送り

 

 

あとは、洗濯をしたり

晩ご飯の準備をしちゃったりして、

残りを子どもと遊んだり

昼寝させて、私はゲームして過ごします

 


f:id:miyamama38:20200831093100j:image

 

朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが、

オリラジのあっちゃんが

You Tubeで、白湯と味噌汁、朝ごはんは和食!!と言っていたので実践

 

 

クラシックもなんか

やっぱりいいそうですね!笑

(何にいいかわかってない笑)

 

クラシックって、私ホラーとかサスペンス映画が好きでよく見るんですけど、

サイコパスがめっちゃ殺人してるときとかによくかかるんですよ笑

なので、私は朝からサイコパスな気分です笑


f:id:miyamama38:20200830213534j:image

キッチン用のアレクサ

コンセントの関係で逆さまです笑

ここからクラシック流れてきます〜♪


f:id:miyamama38:20200830213725j:image

あ、TWICEプレイ中になってる

朝からTWICE聴きたい〜♡

 

けど、クラシック!!!

 

 

 

なんだか、優雅な朝って感じですwww

(似合わな~)

 

 

ルーティーンが決まってると

考えることもシンプルになるので

とてもいいなーと思いました!

 

 

ただ、そのルーティーンに縛られると

思い通りに行かないときにまたイライラしてきちゃうので

(完璧主義なところが私にはあるので。。。)

あくまでゆるーく

朝のシンプルルーティー

 

 

 

 

それではこのへんで!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!