子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【ダイニング】模様替えで夫婦仲良し

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!


ダイニングルームを模様替えしました!




f:id:miyamama38:20210118110119j:plain



といっても、

テーブルの向きを変えただけなのですか




f:id:miyamama38:20210118110614j:plain



もともとはこんなふうに
テーブルをキッチンと同じ向きで
配置していました。

縦。としておきます

そうすると、

窓側スペースはちょっと空くんですが
なんにも置けない場所なので、

ここを広くとってもな〜
と思い横にしてみました!




f:id:miyamama38:20210118110729j:plain



そうすると、ちょうど

キッチンスペースにダイニングテーブルが収まって

リビング側スペースが広くなりました!


リビング側にはテレビがあるので、
見やすいように
カウンターのように
夫婦並んでご飯を食べるスタイルにしました


義父が来たときは向かえではなく
お誕生日席に座ってもらいます


子どもも常にお誕生日席


なんか対面で話すと対立するって
何かで聞いたことがあって

並んだほうが相手の話が入ってくるとかなんとか

右からとか左からとか
忘れたけど

夫婦仲も良くなりそうです(^^)


まあ、もともと悪くわないけど。




f:id:miyamama38:20210118111323j:plain



あまり配置など変えようのない部屋だけど、

家具の向きをちょっと変えただけで
気分も変わります


もともと模様替え怪獣だったので、

楽しい楽しい。

(模様替え怪獣は母親からの遺伝)


思い立ったら
速攻家具をあっちへこっちへ


ベビーサークルがなくなったらまた色々変えられそうだ〜





それではこのへんで!