子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【収納】お裁縫セットは本棚へ

こんにちは!

ミヤママです

ご訪問ありがとうございます!!


お裁縫セットって
なかなか邪魔じゃないですか?

私は邪魔に思ってました。

そのくせたまーに
使わなきゃいけなくなるんですよね。


息子もいるし

今後使用頻度も上がりそうだな〜

というところです。



そんな裁縫セット

わがやでは本棚に立てて収納しています!

●ファイルへ収納

ダイソーで売っている
ファイルを使用してます!

f:id:miyamama38:20201024133920j:plain

ぱちっ
ぱちっ

と開け締めするやつです

幅は4センチありました!
f:id:miyamama38:20201024134221j:plain

なので、結構色々収納できそうです!
f:id:miyamama38:20201024134151j:plain
ハサミ、なぜかキッチンばさみwww
針など、道具系をこちらに
道具じゃないやつも
ぐちゃっと入ってますが(;´∀`)


f:id:miyamama38:20201024134305j:plain
あとは、布とかボタンとか
もう一つ別のファイルへ

f:id:miyamama38:20201024134421j:plain
結構入ります。

けど、これ以上増えたら、
また収納考え直しかなー。


●他にも使える

裁縫セット以外にも
マスキングテープや、セロテープのストックなどいれてます

f:id:miyamama38:20201024134521j:plain

f:id:miyamama38:20201024134531j:plain

クリップとかバラバラになりがちなものは
チャック付きのビニール袋にいれて、
このファイルの中へ

f:id:miyamama38:20201024134630j:plain

●まとめ

裁縫セットとか

毎度使うことはないけど、
いざというときすぐに取り出したい!

というもの、

場所も極力取らないように
立てて収納できるよう
考えました!

もちろん、中はぐちゃぐちゃですが
これでいいのです!笑

中身もきれいに収納したい!
という方にはおすすめできないかもしれませんが、

わたし的にはかなり取りやすくなりました!

f:id:miyamama38:20201024134845j:plain





それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!、