子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【パソコン】リビングにおいても圧迫感のないPCデスク

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます♪



PCデスクについて先日ご紹介しましたが


とうとう



モニターがキターーーー





f:id:miyamama38:20201005103459j:plain


これで、デスク周り完成です!



デスクは

白とシルバー


とイメージを決めて
厳選しました!




以前はモニター2つも使っていたので
だいぶスッキリ!


f:id:miyamama38:20201005103643j:plain


なんか、モニターの間に時計あるよ笑



モニター2つも使わんよな





●モニター

EW2780Q BenQ(ベンキュー) 27型ワイド 液晶ディスプレイ IPSパネル WQHD HDR10 対応 ビデオエンジョイメントモニター


このモニターは
スピーカーに力が入っており、
音がとにかくきれい!!

前までのモニターは、
ほんとに

聴けたらいい

くらいのスピーカーがついていて、

音がカッスカス

だったので、

別でスピーカーを買って、両サイドに置いてたのですが、
やっぱりデスク上はスッキリさせたいので、

・スピーカー付
・シルバー
・台を置かなくてもいい
・大きすぎず小さすぎず

というポイントで探し、見つけました!

画面もきれいです




●キーボード

ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード iOS/Android/Mac/Windows に対応 ホワイト


安定のアンカー



f:id:miyamama38:20201005103816j:plain



デザインがかわいい!
そして、小さくて軽い!!
けど、文字は打ちやすいです




とにかく、線をなくしたかったので、

キーボードもマウスもコードレス



●デスク

幅120×奥行60×高さ70cm フリーテーブル デスク パソコンデスク PCデスク マルチデスク 勉強机 学習机 書斎机 オフィスデスク ライティングデスク 北欧 作業台 ホワイト白 ブラック黒 Frau フラウ high/12060 【沖縄・離島不可】【日時指定不可】

デスクは、以前も紹介しました
miyamama38.hatenadiary.jp



真っ白でとにかくシンプル
無駄のないデザイン


●収納ワゴン
miyamama38.hatenadiary.jp


こちらも以前紹介しました!


●デスクトップ



f:id:miyamama38:20201006132406j:plain


こちらはだいぶ前に夫がパーツを購入して自ら作ったものです。

シルバーです(^^)

このデスクトップ基準で
キーボードなどなど選びました!





f:id:miyamama38:20201005103905j:plain


まだ、デスク下の方
ぐちゃぐちゃしてますが、


ほんとにスッキリしました!





というだけでも、


圧迫感がなくなるし、


デザインをとにかくシンプルにしたので、

デスクがリビングにあるけど
邪魔だな〜

とは思いません!



f:id:miyamama38:20201005111938j:plain



f:id:miyamama38:20201005111952j:plain





まあ、なかったらもっとスッキリすると思うけど、、



私ら夫婦は


ほんとにめんどくさがり



PCデスクを寝室においていたこともあったのですが


まず、使わん!!!!



だから、
普段気軽に使えるようにリビングに置く!

という選択をしました!



f:id:miyamama38:20201005104350j:plain





そして、前使ってたモニターや
キーボードは
メルカリでちゃっかりマネーゲット(゜゜)




ちなみに

ノーパソは

マックじゃないよ
マックのステッカーを貼ったんだよ


、、、、



ダセーです。





それではこのへんで!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!