子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【洗濯】バスタオルをやめてみた結果

こんにちは!

ミヤママです


ご訪問ありがとうございます!


昨夜、なぜか本田翼さんのお家にいる夢を見て

なんか、気になっちゃう今日この頃

好きになっちゃったかも。(知らんがな)




以前記事を書きました

バスタオルをやめて

フェイスタオルのみでいってみる!

というやつ


洗濯物を減らしたい一心でやってみました!



が、現在



f:id:miyamama38:20201118123644j:plain



おわかりだろうか


洗濯しているということを、、、



はい。


だめでしたー!!



だってね、夫はいつも
バスタオル一回使っただけでビショビショにする能力があるんですよ。


あんな小さなフェイスタオルじゃ

無理じゃ



私も、息子とお風呂入るから

あんな小さなフェイスタオルでちまちま拭いてる暇

無いんじゃ




なので、

バスタオルは無くさない!

と決めました!





f:id:miyamama38:20201118124330j:plain



つかってるのはマイクロファイバーのバスタオルなんですが、

ふわふわで気持ちいいし


普通のタオルよりはゴワゴワするのが遅い気がします。

乾くのもわりと早いです。



ただ、20年もののドラム式洗濯機

一瞬でゴワゴワにしてくれました♪




まず、洗濯機の見直しが必要かもしれません。



無理に捨てない!

それが私のやり方です笑



それではこのへんで!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!