子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【断捨離】妊娠中に買ったけど、あまり使わなかった物

こんにちは

ご訪問ありがとうございます



断捨離のほうもゆるーく
やっていこうと思ってます。


今日は

息子が生まれる前に必要かも!
と思って買ったけどたいした使わず

使ってないからもったいなくて捨てられなかったものを
思い切って処分しました!



f:id:miyamama38:20210128112030j:plain


ドーナツクッション

授乳クッション

寝返り防止クッション



全部クッション!!!www



・まず、ドーナツクッションですが、
子ども産んだら座るの苦労するから
痔にもなるから
買っとき!!!

ってさんざん言われたのですが、、、


帝王切開だったので
お尻は余裕でした(´ε` )てへ

もったいなくて
無駄に座ってみたけれど
やっぱり使わなかった、、、




・授乳クッションは
抱き枕にもなるものを購入

サイトとかたまひよとか
ごり押しされてて買ったけど

つわりで具合悪かった時期
ちょうど真夏で暑すぎて
抱き枕なんて抱いていられなかった。。

授乳クッションにもでかすぎた。
一応使ったけど、
後ろでパチっと留めるのがめんどくさい。
お腹にスポンと装着できるのがいいとおもいました。
大きいし結構邪魔でした(´;ω;`)


・寝返り防止クッションは
早い時期から寝返りが始まって
首もしっかり座ってなくて
自分で戻れないし、窒息するんじゃないかと思って買いました

が、息子の力が強すぎて
防止は全くされなかった。。笑

でも子どもとはすごいもので、
ちゃんと息できるように顔を傾けて寝てましたよ。
母の心配をよそに。

よかったよかった。



あと、もうひとつ子どものもの


f:id:miyamama38:20210128112832j:plain
・前の家で使ってた茶色いジョイントマット
部屋の雰囲気に合わず、
でも、めっちゃ買ったしもったいなくて

息子がベッドからいつも転がり落ちてたのでベッドの周りに敷いてました

が、最近
ちゃんと足から着地するようになり、
猫たちが夜中に爪とぎしてうるさかったので
とっちゃいました!



f:id:miyamama38:20210128113014j:plain

すっきり!!



授乳クッションとか
何かと大きいから収納しにくいし、

ピンクとかミントグリーンとか
かわいい色だから出しておきたくないし

でもほんと使うの一瞬だし。

二人目の時〜とか考えちゃったりし。


なかなか捨てるに至らず、、


けど、
二人目の時はできたときに考えよう!

とにかく今!必要なのか!


それと、
友達にあげたりするともったいなさ半減するかもしれないですね(^^)



また一歩。断捨離に成功しました


それではこのへんで


最後までありがとうございました(^^)