子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【持論】インテリアとは我慢がつきもの

こんにちは

ご訪問ありがとうございます



インテリアって我慢我慢の連続だ〜


と思う今日このごろ


f:id:miyamama38:20210208092357j:plain



インスタもやってるのですが
(フォローしてもええよ。←何様?)

@miyamama3838





ミニマリストの方や
インテリアが素敵だな〜って方を
中心にフォローして勉強してるのですが




全部良く見えて
すぐ変えたくなっちゃう!!




うちは

インテリアは白!


と決めています。


が、ナチュラルな木の感じとか
めっちゃステキですよね。

あー、流されそう

と思いながらも



うちは白

うちは白



と呪文のように唱えています。





かつて、賃貸だったころも

モダンで素敵なお家に憧れて

青もいいよね
黒もいいよね
アンティークいいよね
スタイリッシュいいよね

と、流されまくって
結果、ごちゃごちゃのまとまりのない家に。




だから!
そんな人におすすめなのですよ!


白は!!
(おすすめできるほど、まだまとまってません!)


木とかすごく難しいと思ってて

木の種類とか
色味も微妙に変わるし
それで統一感出すのって難しいと思うのです




白は
もう


白ーーー!

って思っとけばだいたい
(いや、白も質感とか色味結構違うけど)



それに、白は清潔そうに見えるし

汚れが目立つので掃除しないズボラを動かす力もある

お部屋が広くもみえます

ベースが白なので

ちょっと奇抜な置物とか飾っても
映えそう






なので、インテリアとか難しそうと思う人にはほんとうにおすすめなのです
(おすすめできるほどまとまってません。2回目!!)



ですが、やっぱり
他のお家がいいな〜と思っちゃう。



だからね、
インテリアとは我慢だ!


そう思ったわけです



何の話?



それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^3^)/~♡