子どもと猫とシンプルライフ

シンプルに暮らす子育てママのブログ

【リサイクル】着なくなったTシャツを息子用に

こんにちは!

ミヤママです。


ご訪問ありがとうございます!



最近ミシンが手に入り、
思いついたらミシンをカタカタしてます。

f:id:miyamama38:20201219120923j:plain




最近、息子も大きくなって
うちにある長袖Tシャツ
なかにシャツを着せると
すごく着せにくかったので

ちょっと余裕のあるTシャツほしいなーと思ってました



そこに夫が着ていたTシャツ

f:id:miyamama38:20201219121709j:plain

グアムに行ったことないけど笑




f:id:miyamama38:20201219121822j:plain



これを息子用にリメイク!




f:id:miyamama38:20201219121907j:plain



f:id:miyamama38:20201219121920j:plain



首のところがポイント!


もともと首にあたる
内側についてたアイラブグアムのリボンみたいなやつ

可愛いので外側につけました



f:id:miyamama38:20201219122139j:plain



めちゃかわいーーーー
(親ばか)



大成功です。



私、器用だと思ってて実は不器用だったので


できるかな〜と不安でしたが


丁寧にやればできました!



(不器用なんじゃなくて、大雑把なのかも、、、)





f:id:miyamama38:20201219122315j:plain



ほかにも、このフリースも
もともと足もくっついたロンパース
になってたものを切って
羽織れるようにしました!



息子のものは、可愛いからすぐ買っちゃいがちだけど、

すぐおおきくなるし、


リメイクして
また着られるならそのほうがいい!


買おうか迷ったときは

作れないか?

とちょっと考えてみる



手作りのものを着させた瞬間の喜びは癖になりそうです




それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました!